マガジンのカバー画像

2019ムーミンの日

9
運営しているクリエイター

#ムーミンバレーパーク

星を眺める時間があるという贅沢。ムーミンバレーパークの星空観賞会

星を眺める時間があるという贅沢。ムーミンバレーパークの星空観賞会

夏本番の季節に実施された「~星降るmetsä~ ムーミンバレーパークの星空観賞会」。

こちらは事前予約制で7月と8月 のいくつかの週末の期間のバスツアーと、8/9の「ムーミンの日」と合わせて7日間しか実施されず、また、閉園後という特別なシチュエーションでパークに滞在できるレアなイベントで、すぐに定員となってしまい、参加したかった!というご意見も多くいただいたので、こちらで内容をご報告させていただ

もっとみる
2019ムーミンの日のこと #7

2019ムーミンの日のこと #7

 extra / おまけ

7回にわたってお届けしたムーミンの日のレポートも、これでおしまいです。青空の下、お天気にも恵まれた、夏らしい一日でした。

ムーミンも、はじまりの入り江エリアに登場。

来年はどんなムーミンの日になるのか…私たちも今から楽しみです。

これからも、私たちムーミンバレーパークは、ゲストのみなさまの愛するムーミンを少しでも身近にお届けできるよう努力を続けてまいります。

もっとみる
2019ムーミンの日のこと #6

2019ムーミンの日のこと #6

Workshop&Products / ワークショップ&オリジナルグッズ

ムーミンバレーパークのワークショップルームPaja(パヤ)ではオリジナルバッジづくりが実施され、多くの人に参加いただきました。

ムーミンの日のオリジナルグッズも、Alku Kauppa(はじまりの店)とKokemusのMuumilaakso Kauppa(ムーミン谷の売店)で販売。

ピンバッジやクッキー、マシュマロ、豆

もっとみる
2019ムーミンの日のこと   #5

2019ムーミンの日のこと #5

character cosplay / ムーミンの日 キャラクターコスプレ企画

「ムーミンの日の集い」で毎年開催されていたリトルミイのお団子コンテストがさらにパワーアップして、今年はムーミンバレーパークでもキャラクターコスプレを開催。

「ムーミンの日」をゲストの方々にも盛り上げていただき、そして楽しんでいただくため、リトルミイだけでなく、多様性あふれるムーミン谷のキャラクターたちになりきってい

もっとみる
2019ムーミンの日のこと   #4

2019ムーミンの日のこと #4

special party / ムーミンの日 一夜限りのスペシャルパーティ 後編

スペシャルパーティではトーベの誕生日をムーミンたちやゲストの方々と一緒にお祝いできるように、ケーキを用意することにしました。

トーベとキャラクターたちのイラストが描かれた30㎝×40㎝のサイズのケーキです。

ムーミンバレーパークにいらしたことがある方、こちらのイラスト、どこかで見たことがあると思いませんか?

もっとみる
2019ムーミンの日のこと   #3

2019ムーミンの日のこと   #3

special party / ムーミンの日 一夜限りのスペシャルパーティ 前編

昨年2018年のムーミンの日の集いは、ムーミンバレーパークのムーミントロール、ムーミンパパ、ムーミンママ、リトルミイたちが初めてお披露目され、オープンが翌年の2019年の3月16日ということも発表された日でもありました。

そして今年はバレーパークも開業し、エンマの劇場でのムーミンたちのショーも始まりました。

もっとみる
2019ムーミンの日のこと   #2

2019ムーミンの日のこと   #2

puzzle solving game / ムーミンの日 なぞ解きラリー

例年「ムーミンの日の集い」で開催されていた「なぞ解き」がパワーアップしてムーミンバレーパークで登場。

ムーミンの日は、入場された方全員に用紙をお渡しして無料で体験いただきました。

ストーリーは、

ある日、ムーミンバレーパークから届いた手紙を受け取ったあなた。
どうやら、この手紙はなぞ解きになっているようです。
ムーミ

もっとみる
2019ムーミンの日のこと   #1

2019ムーミンの日のこと   #1

opening / はじまり

ムーミンの日の朝。

夏季営業で9時からのオープンに合わせて、ムーミンバレーパークのゲート前には、たくさんのゲストの方々が来園し行列ができました。

エントランスにはムーミン公式ファンクラブで募集した500組1000名の当選者の受付ブースも設置。

当選者の方には記念のトートバックをお渡ししました。

はじまりの入り江のエントランスも、「ムーミンの日」仕様のオリジナ

もっとみる
2019ムーミンの日のこと  #0

2019ムーミンの日のこと  #0

introduction8月9日のムーミンの日をムーミンバレーパークでお祝いしていただいたゲストのみなさま、ありがとうございます。

そして、

お待たせしました!当日のダイジェストムービーをお届けします。

これから、ムーミンバレーパークのムーミンの日をトピックに分けてこちらにレポートをアップしていきます。
#1  はじまり編 はこちらから
#2  なぞ解きラリー編 はこちらから
#3  一夜

もっとみる